NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

鎌倉物語

先日、TUTAYAで嫁が鎌倉物語の実写版映画DVDを借りてきてくれたので観てみました。

 

DESTINY 鎌倉ものがたり [DVD] (通常版)

DESTINY 鎌倉ものがたり [DVD] (通常版)

 

主演は堺雅人さん、高畑充希さんの二人。

両名に関しては・・・。

堺雅人さんはリーガルハイを見て凄く大好きになりましたし、高畑さんは過保護のカホコを見て、知っているという感じです。

この作品、原作であるマンガを全く見ていないのですが本当に面白かったです。

妖怪や霊が集まる街鎌倉での二人の物語なのですが、妖怪・霊達の紹介が非常にシンプルでわかりやすく、すんなりと物語に入っていき・・・。

何よりそのファンタジー要素よりも、ラブストーリーとしてとてもよく出来ているのではないかと思いました。

正直私はそんなに感動するような作品では無いという印象だったのですが、笑えるところや感動するところをしっかり抑えていて大変面白かったです。

そして音楽が凄く良かった。演出に輪をかけて良い作品になったと思います。

全体を通して高畑充希さんはこんなに可愛かったっけ?と思うくらい、愛らしい演技をしていました。堺雅人さんは格好良く、頭を抱え、バッチリきめていました。

ストーリーにあまり触れなくて申し訳ありませんが、オススメです。