NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

私が多肉植物か、多肉植物が私か

f:id:silverblade0702:20180610220344j:plain

右側が絶賛育て中のミリオンスター、左側が今回新しくお迎えした胡蝶の舞です。

本当は居間に観葉植物が欲しかったので、近所のビバホームにパキラを買いにいったのですが残念ながら無くて・・・・。

ふと陳列棚の片隅にこの子が居たので値段を見たら100円。迷わず買いました。

この胡蝶の舞、育てていればツリガネソウのような花が咲くらしいです。

後、非常に増やしやすいとのことで増えることが楽しみで買った私としては、凄くありがたい事です。

とりあえず一週間くらいおいてから水をあげたり植え替えに移りたいと思います。