NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

<26時> 願望を押し付ければ対象の個は喪失する

◆仕事関係

最近私は夜更かし気味です。

それは将来の展望について、一抹の不安を抱えているからです。

一昔前は資格ありきの時代でしたが、現在はそうじゃないですね。

周りを見てみると現行の仕事をしながら、資産運用・副業等をして資金を増やす人が多い実情。

そんな中30で転職をした私の未来は・・・なーんて考えながら生きています。

大体私が理由も無く起きている時って、そうなんです。

普段人としか飲まないお酒を今日珍しく一人で飲んでいるし。

なんかねー、切ないんですよねー。

 

そしてなぜだか知らないですが、私の周りの同業者は自分の価値観が全てだと思う人が一杯居ます。

私「理由の一部(後は諸事情言えない事)があって〇〇になりました。」

「なんで!?どんな基準で!?」

これが仕事の事ならまだしも、プライベートの買い物にすら及びます。

正直な話凄く面倒くさいし、しつこいです。

私の話を聞く耳も持たないのなら、一人で壁に向って話して欲しいと思うくらいです。

仕事内容よりも、それがきついですねー・・・。

前職で私はそんな先輩では無かったです、大したことはしていませんが。

だってプライベートは自由で無ければ、何のために働いているかわかりませんからね。

 

そんな事を考える暇もなく、一ヵ月後には資格試験が控えています。

四の五の言う前にやるしかないです。

 

◆多肉関係

週半ばの成長状況ですが、最近はあまり日が出ない日が続いています。

なので、正直暑い日が続いていた6月初旬に比べるとうちの子達に目立った変化がなくて肩を落とす日々・・・。

水遣りも更に控えたほうが良さそうです・・・。

仕事環境としては疲れる天候でも、家に帰って多肉の成長を見れないのは悲しいので、晴れた日が続くようになってくれる事を祈って。

おやすみなさい。