NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

仕事とグロ映画とモツ鍋と

最近暑かったり、突然雨が降ったり変な天気ばかりです。

南のほうでは被害がかなり出ているようですが、一刻も早い復旧を祈っています。

そんなじめじめのせいで、多肉達の成育も今のところ停滞しています・・・。

 

◆仕事

 出来るようになるという事は面白く、納得することも面白いと思います。

 今日は材料や、手法を多く勉強出来て非常に楽しかったです。

 自社の仕事は細かくて厳しいけど、適当なのです。

 つまり守らなければいけない所を除いては、どうでもいいのです。

 そんな職場の雰囲気(今日は、ですけど)が心地よい休日出勤日。

 明日からまた、否定から始まる職場に行かなければ・・・。

 

◆最近見たDVD

 というより、嫁が先日夜中に見ていて断念したのが

 この日がいつだったか、もはや忘れてしまいましたが、

 疲労で眠ろうとする私。

 隣の部屋「ギャアアアアア!嫌あああああああ!!」

 地獄でした・・・。

 なぜだか私は、ホラーとか幽霊系は大好きなんですけど、

 グロ系だけは未だに苦手です・・・。 

 ただし年齢のせいか見れなくなりましたが、SAWシリーズのジグソウ。

 彼関係のエピソードは面白かった記憶があります。

 私が何のシリーズまで耐えたかは覚えていませんが・・・。

 

◆九州料理

 この前先輩方と飲み屋にご一緒させて貰った時に、そんなお店へ行きました。

 九州といえば、モツ鍋や鶏天、馬刺しなど・・・。

 正直私はあまり頭の中に出てこなかったですが・・・。

 この暑い陽気の中、エアコンの効いた室内でモツ鍋を食べ、

 あまり飲めない焼酎をぐいぐい飲み・・・。

 私は日頃焼酎は絶対飲まないのですが、この前だけはいけました。

 夕飯として自宅で作るのには抵抗がありますが、

 この時期暑い中の鍋とお酒、オススメです。