NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

エスパーじゃないからわかりません

おはようございます。

エアコンが効いてるとはとても思えない室温で書いています。

女の人は男の人に比べて体感温度が2度低い・・・と先輩が言っていました。

確かにそれも納得出来ます。

なぜなら、26度と25度の温度差が俺も嫁も気になるからです。

25.5度が二人の最適温度なのですが・・・。

人間ってわがままなものですね。

 

◆仕事

 〇〇(上司の名前)の月曜日からウザい!(月曜日から夜更かし風に)

 うちの元の会社は今繁忙期で、深夜残業する日も出てきています。

 私は出向しているので今はほとんどが定時上がりです。

 そんな私に「終わった後手伝いに行けよ」という上司。

 ①上司はまずうちの元の会社の人間ではない

  →まず、関係ないですよね?

   そういうアドバイスする俺かっこいいってだけですよね?

 

 ②現場の入場規則が一杯あるという現実

  →人数が増えたら申告したり、車両の通行証を提示したり、

   そういう手間をまるで意識していませんね。

   コーヒー買って来てみたいなノリで、事が進むと思ってるんですか?

 

 ③良い大人がこっちが気を遣うまで言って来ないのか

  →1番腹が立つのがこれで、

   元会社も元会社で、言いたいことがあるなら言って下さい。

   察して欲しい、察して欲しいじゃわからないです。

   何より私は下っ端、下っ端に何気を遣ってるんだという話です。

   命令されれば何とか都合付けて行くのに、他人伝いで言われれば

   誰だって嫌な気持ちになるのがわからないんですかね。

 

 

 今日は定時終了連絡をした時にあえて話を振りませんでしたが、上司の性格上、

 「俺の言ったとおりにしたか?」

 と言ってくるはずです。

 面倒くさいんですよねー・・・。

 早く逃げたいです、今の現場から。