NO FATE

生に面白さを見つけ出すのに精一杯

北風と太陽

こんばんは、ブログを更新しない日々が続いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

仕事でバタバタしていたのもありますが、やっとブログを書ける環境になりましたので更新します。

 

◆状況

 地元から遠く北方面へ出張中。(後期は年単位で長期)

 プライベート及び業務面にて暴力を受け、退職寸前まで追い込まれる。

 現在は色々な方々の助けを受け、何とか平和に仕事をしている。

 

◆悩み1

 毎日毎日車を貸してくれと言う仕事仲間。

 一回貸したときは良かったが、毎回毎回だと嫌になってくる。

 (しかも一日の束縛時間は平均夜8~9時、自分の時間などない)

 賭け事が好きで、強要してくる。

 自分の思った通りに物事が進まないと怒る。

 俺の都合を聞いてくれない(間にごり押しで予定を挟んでくる)

 毎日毎日車を借りる性質上、人の予定に干渉してくる。

 

 はっきり言いますが、毎日毎日接してなければ愚痴る事も無いような事です。

 俺だけなのかも知れませんが、いくら仲のいい友達だとしても毎日毎日一緒に

 居る事なんか無理です。

 自分の時間が取れないから。

 そこに尽きますね。

 ましてや予定があるのにそこに予定をぶち込まれたら嫌になりますね。

 

◆悩み2

 親方(直属の上司ではなく、担当上司)

 まず状況を把握して業務を分担、指示することが出来ない。

 つまり俺の請け負った業務に関しての監督・監査の義務を怠っている。

 (確認作業を実施してくれない)

 臨機応変な対応が出来ないので、自分の指示が最優先だと常に思っている。

 例えば人数の欲しい作業に助っ人を頼まれたときに断りを入れても、

 現在の作業の完了が難しい旨を伝えても、聞く耳を持たない。

 成果物の完了形態に対するイメージが出来ない。

 (何でもいいからまとめろという指示をされてもどれが正解かわからない)

 

 以前日記に書きましたが、私の直属の上司は腹の立つこともありますが、凄く筋の

 通った人です。

 まず手を付けたものに関しては最後まで面倒を見てくれます。

 上記の人に関しては、俺に頼んだ仕事は我関せず。

 俺はふわふわした指示や、チームワークの欠如した仕事が大嫌いです。

 指示をしたからには作業状況を見たり、確認をするのが上司としては当然の事だと

 思います。

 それが出来ず、ましてや皆で優先する団体作業をする時にも雲隠れをするとか、

 冗談じゃないです。

  

◆悩み3

 そんな出張状態で嫁と上手く会えなくて寂しい。

 

 ・・・・・はい。

 

そんなこんなで悩みは尽きませんが、なんとかやっています。

少しずつ観葉植物も再開したいと思いますのでよろしくお願い致します。